2017/08/05(土)

寝れなくて、でも結構元気で、朝から出かけることにした。今日は休みだったしね。自転車で動物園に行くことにした。いつもは電車で行くんだけど、実のところ電車で行くのも自転車で行くのも所要時間は大差ない。ただ漕ぐのが面倒だから電車で行ってた。今日は時間が有り余っていたので自転車で行った。元気だったしね。家を出た時、薄っすらと雨が降ってる気がしたが、まぁこれくらいなら止むだろうと思ってそのまま進んだ。すぐにめちゃめちゃ降り始めて、もう最悪なことになりましたよ。数分で止んで、濡れたアスファルトからムシムシとした湿気が立ち上り、町は水浸しの空気になった。ほんと出かけなけりゃよかったよ。

でも動物園はすごくいい。動物好きなんです。就職しても時折来たいな。豊橋総合動植物公園、通称のんほいパーク。こんないい動物園はなかなかお目にかかれない。

 

動物園を出てもジメジメしていて、えんやこら漕いで家に着く頃には体中ベタベタしていた。帰宅即風呂、そして睡眠。しかし14時の時間指定で荷物が届く予定だったため14時には起床した。ということで今日の睡眠時間は3時間だった。でもなんか元気で、荷物を受け取った後は散髪をしに行った。1000円カットは切る人がランダムだ。そしていつも行く店には切る人が六人くらいいて、当たり外れがもう分かる。大当たりは二人、当たりは二人、あとはちょっと嫌だ。今日は当たりだった。まぁまぁな髪型になって出た。散髪が終わる寸前、おれが額に汗をかいていることに気づいた理容師さんがタオルで拭ってくれた。暑かった?と一言言われたが、店内の空調はちょうどいいものであって、暑くなんて全然なくて、ただ自分が店に辿り着くまでに歩行によるエネルギーの消費、および外気による加熱、そして湿気によるべたつきの結果汗が止まらなくなっていて、それで暑かったなんて言うとお店の空調がダメみたいな物言いになるなと思って、なんて答えればいいか分からなくてパニクり、湿気があの、、すごいですよね、、、と答えた。ウケる。

 

帰りに本屋さんに寄って漫画を買った。帰りの電車は変なおじさんがいて嫌だったな。錆びついた自転車をドアを通せんぼする形で抱えてるんだよ。嫌だよな。

帰宅してまた即シャワーを浴びて、今に至る。そういえば夕方に三人前の焼きそばを食べた。でもなんかまたお腹すいてきたな。元気なんだよな、なんか今日はさ。

 

♪罪と夏/関ジャニ∞