2017/08/02(水)

とても好きな漫画で、鬼頭莫宏さんの『なるたる』というのがあるんだけれど、コミックはプレミア化していてなかなか手に入れることができなかった。電子書籍で読んでいるのだけど、ずっと現物で欲しかった。おれはそういう気質だから。そしたら、今になって新装版となって発売されることになったんですよ。やばいでしょ。すぐ本屋に走りましたよ。1冊千円で8冊出るから八千円でさ、プレミア価格のコミックより高くつくけど、もう全然構わない。中古で安くより、新品で高くで全然構わない。好きだから。そういうの惜しみなくやれるようにしておきたいですよね。もちろん安くできるとこは安くしていきたいけどさ。

 

あとは猫を飼ってる人のエッセイも買いましたね。猫ってほんと自由でいいからね。野良猫と仲良くなったらさ、もうほんと癒される。でも膝に乗られてしばらく降りてくれなかったときは困った。痺れるしさ、フトモモが。

 

気づいたら数年前とは全く違う生活リズムになってて、側から見たら変わってないのかもしれないけれど、自分ではもう全然違うのよ。どうですか、みなさんは。五年前と生活リズムは同じですか。きっと違うと思う。特に僕のような、20代前半の人なんかは。だけど、そんな生活に違和感を感じることもなく淡々と過ごしていて、それって結構すごいなって思いませんか。僕は思うんですけど。知らない間に変わっていってるんですよね、何もかもが。びっくりしますよね。

 

♪High and Dry/Radiohead