2017/07/22(土)

眠らずに朝が来て、ふらつきながら家を出た。向かうは動物園。今日は某アニメと近所の動物園がコラボを始める日で、ミーハーな俺はついつい足を伸ばしてしまうのであった。寝てないくせにさ。

 

動物園はイベントがあるから初めて来ました、というわけではなくて、年パスを所持していて、月に数回は訪れる。動物は昔から好きだ。人間みたいな無駄な駆け引きもないし、素直に、思った通りに話していい。たまにはそういう時がないと、いけないなと思うよ。

動物園はいつも通り楽しんで、今度は古本屋に行った。並んだ背表紙を見て目当ての本を探すけれど、寝不足のおかげで全然頭に入ってこなくて、ダメだった。チャゲアスのCDを買って帰った。

 

帰ったらしばらく寝て、夜には花火大会に行った。そこにいるほとんどが妬ましいが、だからといって別に悪意を持った行動に出るわけでもない。花火が綺麗でよかった。人間じゃないものは美しい。人間は、美しい時もある。嫌なこともある。だからあまり関わりたくない。

 

ノイズをレコードで流してる。このまま眠りたい。

 

♪SKOOL KILL/銀杏BOYZ