2017/07/20(木)

今日は休みだった。今週は前半に重ための案件が固まっていたおかげで忙殺され、日々を遮二無二突き進んだ代償なのか、あまり記憶がない。気づいたら今日だった。本当に、なんか疲れた

 

めちゃめちゃ忙しかったのに急に何もしない日が訪れたもので、しなくちゃいけないことなどないのに、何かしなくちゃいけない気持ちだった。何かしてないと不安になる。

だけど、今日は昨日間違えてお急ぎ便で頼んだ荷物が届く日だったので、それが届くまでは何もできなかった。妙に落ち着かない気持ちと共に水槽を眺めていた。たまには部屋に風を通さないと、と思って、エアコンを切って窓を開けていた。扇風機の前にいれば意外と涼しいもので、これからもたまにはエアコンつけない日があってもいいかもなと思った。

 

荷物はなかなか届かなかった。何かしなくちゃ、という気持ちだったので、昔にどこかでもらった韓国の美容パックをしてみた。よく分からなかったが、もちもちになったのかもしれない。もちもち。そういえばももちが引退したの、結構嫌だな。

もうすぐ友人の誕生日なことを思い出して、当日に忘れたら嫌だからもう今メールしちゃおうかなって思ったけど、やめた。なんか去年も同じことをした気がしたから。二回も同じことをするのは、同じことをしておもしろくなるときだけにしないといけない。

先日手に入れたレコードプレーヤーで家にあるレコードを全部再生し終えた頃、荷物が届いた。午後6時。何かを始めるには少し遅い時間だった。

 

荷物が来るまでに外に出るための支度は済ませてあった。何もしないのはもったいないので近所のイオンに出かけた。今日はお客様感謝デーだから、いろいろ買っておいた。普段はあまり買わないバターとか買った。

帰ってきたら、どっと疲れていた。何もしていないのに、どうしてだろうか。何かをしなきゃ、しなきゃ、と謎に気が張っていたからだろうか。気づいたら数分眠りに落ちていた。そんな調子だったので、この後映画を見に行こうと思っていたのはやめることにした。

 

溜まった洗い物をして、取り入れた洗濯物はたたむ。それをやって、ご飯を食べて、お風呂に入ったら今日はおしまい。もうすぐおしまいになる。

 

♪夏の終りのハーモニー/安全地帯