2017/07/13(木)

道を歩いてたらたまに、蜘蛛の糸が肌にぺたりとくっつく感覚がある。あれは本当に蜘蛛の糸なんですか。だとしたら、何の目的を持って宙を舞ってるんですか。何も捕まりませんよあんなもんでは。え、気づいてないだけで実は捕まってるの、俺も。そしたら早く食ってくれよ。内側から苦しめてやる、なんとかしてさ。勧善懲悪を体現してやるからな。

 

しかし蜘蛛は悪なんでしょうか。彼らはご飯を調達するためにがんばってるだけです。家族のために必死に頑張るお父さんを内側から懲らしめたりしないじゃないですか。じゃあ蜘蛛をボコボコにするのもなんかダメな気がしますね。ええ、どうしたらいいの。俺もうわかりません。夏って本当頭まわんなくてダメだよ。

 

携帯とかネット回線とか、2年縛りで契約させられるでしょう。そんで途中でやめたら違約金とか発生するしさ。もう当たり前に普通のことになってるけど、なんでなの。よほど殿様商売だよね。本当ムカつくよ。ムカつくことたくさんある、世の中には。なんでみんな俺をもっと褒めないのか。褒められて伸びるタイプなんだよ。褒められて堕落もするけど。どうでもいいよそんなこと。

 

先月、2年縛りを1年と半年経ってたのに、辞めてやったんだよ。俺ってほんとロックだよ。ウケるよね。俺は結構笑ったよ。それで損しても、別にいい。死んだら死んだで構わない、死んでるから。だけど、みんなは死なないほうがいいと思うけどな、なんとなくな。

今日はもう酔ってるから、この辺で勘弁しといてやるよ。みんなもっと俺になんとかしてくれよな、頼むよ。本当に。

 

♪COLD DEAD/FLYING LOTUS