2017/07/12(水)

今日はなんと朝から3件の宅急便が届いた。クロネコ日本郵便、佐川の3大宅配業者である。クロネコが1番好きだ。玄関のドアを開けるとまず『すいませんねぇ、お荷物ですぅ。』と絶対に言う。こちらこそ自分で買いに行くのめんどくさくて通販使っちゃって、その上わざわざ家まで届けてもらってすみませんという気持ちなのに、言われる。終始ニコニコしてるおぢさんは、ほんとにすみませんねぇと思ってそうだ。届けにきてやったぞオラァ!ってくらいでいい、俺は。

 

先日、日本で1番有名な通販サイトでセールがあった。たくさんの商品が普段よりも安く買えるとあって、かなりの人たちが注目していただろう。ミーハーで散財癖のある僕も御多分に洩れず数日前から臨戦態勢を整えていて、当日は四六時中スマホの画面とにらめっこすることになった。その結果、いるものいらないものをたくさん買ったわけである。それがここ数日でポツポツ届く。届いてから、これいらなかったなと思ったものもすでにある。誰か要りますか?Bluetoothのイヤホン。音質が気に入らないのでたぶんもう使いません。一応ハンズフリーで電話もできるそうです。

 

そしてそのセールでタブレット端末を購入したのだけれど、これがなかなかよい。テレビは全然見ない僕だけれど、この端末でネットのバラエティ番組を見たりしている。テレビは自分で好きな時間に好きなものを見れないけど、これだと好きな時間に好きなものを見れる。だいたいの時間はクレヨンしんちゃんあたしンち内村さまぁ〜ずを見ている。内村プロデュースが好きなのだが、内さまはあの空気感が引き継がれていていい。

 

♪黄昏ロマンス/ポルノグラフィティ