2017/07/10(月)

どうやら朝からお腹の調子が悪かったのに、前々から気になってた近所のインド料理屋に行った。まぁまぁおいしかった。その後も引き続きお腹の機嫌はよろしくなかったけれど、また行ってもいいかなって思えるくらいだった。お腹の調子がいい時にね、また行きたい。

 

外出はあまりしないんですが、せっかく家を出たならたくさんのことを済ませたいという気持ちがある。なので、インド料理屋(働いてる人は全員ネパール人)の後、古本屋とペットショップにも行った。それぞれで、好きな映画のサントラと雑誌、ポリプテルスの餌を購入して帰った。

あまり言及していなかったが、うちにはポリプテルスという古代魚がいる。見た目はなかなか厳ついが、とてもキュートなお魚である。結構、ドジョウみたいだね、とか言われがちだけど。

ペットを飼っていると面倒なこともたくさんあると思う。だけど、かわいいのでなんでもしてあげたくなってしまう。人間も同じで、かわいかったりかっこよければなんでもしてもらえるのかもしれない。なんでもしてもらえる人生になりたかったな。

 

インド料理屋のトイレでヒィヒィ言ってるうちは、ダメかな。

 

♪ZAZEN BEATS KEMONO STYLE/NUMBER GIRL