2017/07/07(金)

七夕に願い事をするのはどうしてなんだろうと昔から思っていた。織姫と彦星が逢う、分かる。下界の者どもは下卑た願いを垂れ流す。なんでやねん。何に対して願ってんねん。やねんやねん。

無数のクソから叶えるべき願いを選別する側も大変やろ、と思う。

 

今、鶏肉を丹念に焼きあげている。今日は適当に済ますかぁ、なんて日に限って気づいたら蒸して何分余熱でうんぬん、とかやってしまう。なんでやねん。早く寝たいねん。やねんやねん。

先に作ったオニオンソースもすっかり冷めとるやろ、と思う。

 

七夕、みなさんどうでしたか。僕は1人でマクドナルドに行って、照り焼きバーガーを食べました。おいしかったです。ありがとうございました。

 

♪Stay Young/Oasis