2017/07/02(日)

夏が来た。暑くなってきたなぁ、もう夏だなぁ、なんて、ここ1ヶ月ほど思っていたが、今日、完全に夏が来た。容赦無く刺しつける日差しに、風が吹けば温風で余計にムワつくし、その上どこまで行っても永久にジメついてる。毎年思い知らされる。ある日を境にいきり立った夏ががんばり始めやがる。夏は本気で嫌だ。なにしろ暑いし、日差しが強い。夏を楽しみにしない。

 

日焼けをしやすい。1日外にいるだけできっちりと黒こげになる。本当に嫌なので、今年は日焼け止めを買った。日焼け止めにもいろいろあるらしいが、アマゾンでランキング1位のやつを買った。迷う時にはアマゾンのランキングに従えばだいたい間違いがない。ドライヤーとかもそうした。間違いはないよ、今のところ。

 

今日は本当に暑くて、普通に家にいるだけでも暑くて辛そうだなと思って、バイトの帰りに扇風機を買った。ホームセンターのオリジナルブランド、陳列されてる中で1番安いやつ。1000円上のランクのやつと何が違うのか正直わからなかった。なんなら安いやつの方が消費電力も少ないし。全機種を網羅した比較表でも置いておくべきだ。分かんないから。まぁどうせ1番安いやつ買うけど。

2000円とそこそこでこれだけ快適になるのなら1週間で壊れても文句はない。もし壊れたらもう一生そのメーカーの物は買わないだろうが。

俺が今つけてる腕時計は兵庫のホームセンターで1112円で買ったやつで、愛知のホームセンターでは1092円で売ってた。少し悔しい。

 

毎日考えごとをしてるフリをしてますが、今日は名言がひとつあります。諦めたら試合が終了、わかります。だけど、諦めてなくても動いてなかったら試合はもう終わりなんです。諦めて次行った方がよほどマシ。縋り付き方も考えなきゃいけない。

 

♪SAYONARA-NOSTALGIA/Base Ball Bear