2017/06/27(火)

今日は朝は学校、昼に帰宅してハンターハンターを読んで、夕方からバイトだった。

 

気分には周期がある。今はすごく落ち込むところだと思う。落ち込んでいる時には自分のことをたくさん考える。昔のことから、最近のことまで。よかったことを思い出して、あの時はよかったけれど、本当によかったのかどうか考え始めたりする。昔のことなどどうでもいいとは思いながらも、今に至るまでは昔の積み重ねなので、泥沼に陥っている小生にはもう抑えることができない。

そうして気分が最高に落ち込んだ時に、「this is our new song. just like the last one. a total waste of time.」って思い出す。全く本当にそう。毎日、一生懸命毎日をしてきたけれど、今日も、毎日のうちの一日の今日も、全くもって時間の無駄。新しくならないと。

 

って、帰り道で思っていたけど、足元でズワァって何かが動いたので驚いて避けて、一瞬あって、正体が気になってライトで照らすと、カニだった。

 

f:id:mpstrh:20170627235855j:image

 

おもしろくてよかった。気分は上々となった。

思いついて、このカニが食べれるのかすぐに調べた。食べれるらしいし、なんと普通にカニの味がするらしい。カニなんてもう何年食べてないだろう。頭に浮かんだのはカニカマだったし、そのくらい食べてない。とはいえ、こいつをとっ捕まえて調理するほどカニを食べたいわけでもなかったので、今日のところは見逃してやった。

 

カニが救世主だったな。もしかしたらカニが世界を救うこともあるかもしれない。テポドンだって、カニがなんとかしてくれるかも。楽しく毎日生きていけたらいいですよね。

 

♪ディレイアンダースタンド/バズマザーズ