2017/06/26(月)

かれこれ12時間以上の睡眠を済ませて、今朝は5時半から動き始めた。こういう日はたまにある。

とはいえ具体的に何をするわけでもなくて、聴けてなかったCDを聴いたりしながら、無駄にゆっくりシャワーを浴びてみたり、水槽の手入れをしてみたり、手の込んだ昼食を作ってみたり、ツタヤディスカスの返却をしに最寄りのポストに行って、その帰りにホームセンターでサンダルを買って、セブンイレブンで公共料金を支払ってみたり、大したことのないままに夕方を迎えた。大したことはないが、こういう日がないと俺は公共料金も支払わない。サンダルもないまま一夏を越えるだろう。それは別にいいけど。

 

本を読んだ。岸田繁の本。ツイッターも楽しく読んでいるのだから、それが長く細かくなったらもちろんもっと楽しく読めた。時代に呑まれないところがいいなと思う。くるり然り。

芸能人にさん付けするかどうかは、悩む。今のところ、その人と面と向かって会ったシーンをイメージできる時には付けるようにしている。岸田繁はなんとなく会えない気がする。それは願望かもしれない。

 

あとは歌を歌ったりもした。CDを発売するような人たちはみんな歌がうまい。自分は歌が下手で辛いなと思った。だけどそれで損をするわけでもない。上手かったとしても100万人のために歌うわけでもない。どう悲しめばいいのかわからなかったので、悲しいような〜感じがする〜♪と歌っておいた。Amだ。

 

俺のアコースティックギター全音下げにしてある。その方が弦が柔らかくていいのだ。普通のアコースティックギターエレキギターよりも弦がビンビンである。すごく張っている。弾くのが難しい。だから、緩めてやるといい。理にかなっていると思いませんか。音もなんか間の抜けた感じになって、どことなく可愛らしくなる。音楽に可愛らしさは大切だと思う。

 

f:id:mpstrh:20170627010310j:image

 

モンハンしてたら日付が変わってしまった。今日は長いこと起きているけれど、まだそんなに眠くない。いいのか悪いのか、僕には分かりません。

 

♪Waiting For Love/Avicii